

| - | | - | - |

Creemaさんのハンドメイド素材特集

皆様こんにちはおてんき 暑くなりましたがお元気でお過ごしですか?

 

昨日よりCreemaさんの『こだわりのハンドメイド素材特集☆8/5〜8/11』に

【おとぎ館】の『星屑と妖精のマテリアル・アソート』を

ピックアップしていただいたので、お知らせさせていただきます。

 

(前回掲載していただいたの→ 7/8〜7/14 も見つけて下さった方もいらっしゃったようなんですが

ちょうどその時期に風邪で寝てたもので、お知らせ出来ませんでしたたらーっ事後報告で申し訳ない汗

 

いつもながら、うちのお店だけ浮いて‥ げふん、独自路線なのですが(笑)

半端材料はまだ当分こんな調子のものが出そうですので、

しばらくこのテイストでマイワールドを突き進もうと思っています。

これからも生温かい目で見守っていて下さいね。

 

Creemaさんの夏素材特集は7、8月中旬まで(好評だった場合は延長)

予定されてるそうなので、ハンドメイド好きの方はご覧になると楽しいと思いますかわいい

| 店主の制作日記 | 16:16 | comments(0) | - |

パワーストーンブレスレット始めました

皆様こんばんは月 ブログ的にはお久しぶりです。

暑くなってきましたが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

店主はと申しますと、長年やってきたネットショップがお直しの段階に来ていて改訂する事が多く、

このひと月程、わちゃわちゃしておりますたらーっ

ところどころ工事中でお見苦しいところもあるかと思いますが、しばしご勘弁くださいませ汗汗汗

 

 

今月の13日より、パーワーストーンブレスレット(タロットリーディングによる共通メッセージ付き)

を1点UPしております。

商品名は『他者に優しすぎる人の為のサポートブレスレット』です。何やら説明的ですね(笑)

おとぎっぽい抽象的な名前にすると判りにくくなるもので、結局この名前になりましたたらーっ

しいてこじつけるなら魔法使いの処方箋的な感じに、取れないか、取れないね、うん。無理はよそう。

 

 

こちらのブレスレットは、他のアクセサリーと違い、店主がデザイン上で入れたい石や金具が

違和感を感じて入れられなかったり、違和感を無視してデザインを優先するとタロットから繋がる

指導的な何かからダメ出しが出たりして、本人にも予測出来ない仕上がりになっております。

パワーストーンブレス作りとは、なんて不思議なモノか。。。

 

結局ファンタジーっぽい装飾金具は少し入りましたが、

このブレスレットを持つ方は根っから華美なあしらいを好まれないようなので、

アクセサリー屋的にはそっけなさが不安なくらいシックで落ち着いた仕上がりとなっております。

 

因に、スピ筋力が脆弱なので、製作中ありえないくらい目が回ってたのですが、

不思議ブレス制作者さんていつもこんな労働を長時間されてるんですよね、すごすぎる;;;

 

 

ちょうどUP前にブログでお馴染み、店主の基本メンター、すめさんとしのぶさんに会ったので見せたら、

「あ、なんか一緒にシュッとした聡明な男性が来てるなと思ったら‥(笑)」

「私も思った(笑)これか〜(笑)」

と言っておられたので、そういうエネルギーを放っているブレスだと思います。

※エリィさんは別仕事でおられませんでした☆


 

余談ですが、サポート内容を話したら、これは1個私のだそうで;

お2人共冒頭を聞いたとたんに「‥自分のやつ作ったんじゃない?」とおっしゃるので

「え?これ男性用(温厚で大柄な)じゃないんですか?←受け取ったイメージ」と聞いたら

男女どちらにも使えるものだと。

 

どうやって作ったか聞かれたので、まず気になる石を選んで思ったように組み(←その時点で箱庭療法;)、

出来上がったブレスレットにカードでどんな役目か聞いてメモり(箱庭療法のメッセージを降ろしている;)

それからやっと石の意味を調べ、タロットの意味と同じだったので「じゃ、これで出すね嬉しい?」と。

 

するとタロットから「ΣΣまて、それではこの持ち主には弱い。強化が必要。」とダメ出しが‥。

私が好んで入れようとする柔らかいグリーンの石が、どれもこのユーザー予定者さん達には弱すぎ、

「この人に必要なのは調和じゃなくて自己主張。時に反抗する事、戦う事。」と言うので

この人、いつも私がメンターさん達に言われてるみたいな事言われてんなーと新たな石を探し。。。

 

私の作風にはない鋭く毅然と美しいホークスアイ(ブルータイガーアイ)を見つけ、

めちゃくちゃ自己主張されてこれしか入らず、なんか渋いブレスレットが出来たというわけです。

 

 

「うん、これを使う人に緑は弱い。さ、すぐ自分用に1個作ってはめるのだ!」とすめさんが言うので、

早々に自分用にも作ってはめております。

これがもう、信じられないくらい違和感がありません(笑)。身の一部です(笑)

自分で作っておいてなんですが、つけていると安心感がすごいです植物

 

しかも女性サイズを作ったとたん、なんかイメージのお客さんが幾人か脳裏を過ったり。。。

こんなイメージのお客さま、いらっしゃるなーって。良いご縁があるといいなぁ。

 

 

なお、販売用(第三者用)のパワーストーンブレスのオーソドックスな作り方の流れは、

数字まず先にメッセージを下ろす。

数字そしてメッセージに即した石を選んで感覚的なものと相談しながら組んでいく。

がセオリーでした;;;

順番を逆走するとひたすら自分と自分みたいな人のブレスレットを作ってしまいます;

(いけなかないけど、アダルトチルドレン専用ブレスショップに‥)

 

 

ブレスレットはとりあえず大地のパワーがすごいので[おとぎの森]コーナーに入れてるんですが、

パワーストーングッズのカテゴリを作るかもしれません。

ちょっと様子見です。(まだまだ手探り)

| 店主の制作日記 | 18:18 | comments(2) | - |

夏の新作UPしました

皆様こんばんはホットコーヒー不安定なお天気が続きますね。お元気でお過ごしでしょうか?

さてさて。5/27に新作を2点アップしましたのでお知らせします。
天然石とビーズのシンプルなゴム製バングルです。こちらnext淡水真珠とビーズのバングル(各色)

しゃらりと優雅なようでいて、付け外しの楽々なゴムバングル(´艸`*)ハート
華奢な3本セットなので使い勝手も良く、手元を綺麗に見せてくれますキラキラ
名前はパールの商品が多いもので、ややこしくならないよう、今回はひねりませんでした(笑)
年齢は問わないデザインです。【おとぎの海】コーナーに入っております。



なお、ちょっと追記ですが、6/1より天然石のブレスレットにはタロットを通して
お客様へのメッセージを添えております。

タロットによる〈淡水真珠とビーズのバングル〉からの共通メッセージ:
沢山のハッピーをあなたに!
いつだって多くの人があなたの元に集まってきます。
それは他でもないあなたが、行く先々で沢山のハッピーを周囲に振りまいているから。
だから落ち込むことがあっても、どうぞ必要以上に心を曇らせ、嘆かないで下さい。
幸せがあなたの元に降りられなくて困ってしまいます。
何より、みんなあなたの笑顔が大好きだから。


カジュアルなゴムバングルだからでしょうか。
たおやかな見た目とはうらはらに、こちらだけカジュアルな口調のメッセージが降りてきて
自分で引いておきながら驚いてしまいました(笑)
同じように淡水真珠を使用していても、他の14kgfを使用したブレスレットとは
またテイストの違うメッセージになっております。

ちなみに現時点で販売している他の2点のメッセージはこんな感じですdown
総天然色・淡水真珠のブレスレット(14kgf)][リュクスな真珠のブレスレット(14kgf)

【おとぎ館】(本体)の商品は、5点が廃盤となりましたので、これにて230種類となります。
どなたかのお気に入りが一つでも見つかりましたら幸いですハート

| 店主の制作日記 | 23:23 | comments(0) | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM