

| - | | - | - |

去年のお買い物。その2

皆様こんばんはホットコーヒー大変な雨ですね。
本日はなぜだか書こうとすると後手に回っていた『去年のお買い物。その2』のお話です。
(4月になってしまった。。。あせあせ

その1のお買い物は楽しい娯楽系の相棒でしたが、こちらは私の人生に寄り添ってくれる心強い相棒なので、
別枠という事で、別ページに載せようと思いまして嬉しい


こちらの麗しいブレスレットはすめさん作、守護ブレスレット(きおぴ仕様)です。
※ブレスレットの詳しい説明はすめさんのブログをどうぞ→〈【予告】邪念よけブレス
綺麗ですね.。.*:+☆.。.*:+☆



すめさんの説明にもありますが、一から組んで神様inされる神様ブレスとは別ラインです。
私にとってはしのぶさん作、愛と癒しのブレスレットに次いで2つ目のパワーストーンブレスになります。

愛と癒しのブレスさん、優しげな見た目と効能通り、とても優しくて献身的な働き者で、寄り添って
癒してくれるだではなく、側面のヒマラヤ産カットクリスタルが邪念除けの役目も担ってくれてまして。
諸事情により、優しいブレスさんの消耗が普通ではなかったのです;
基本の愛用ブレスは他には考えられないくらい大好きなのに、
この消耗速度ではいくらも持たないと懸念してたのでした。

そのタイミングで見つけた邪念よけに特化した専用ブレスレット。
すめさんにお問い合わせしてみた所、まだ残っててマッチングもとても必要な良い影響だったので
お願いしました。
不思議な事にこれをオーダーした日から心の安定感が全然変わっておりますきき
まだブレスレットは作られていない筈なのに‥(゚゚;)、といつもながらのミラクルさです。
勿論、消耗していた愛と癒しのブレスさんも落ちついてきています。


効果だけでなく、個人的にファンタジーの薬草係(薬剤師さん?)みたいなルックスもお気に入りでハート
実はきおぴ、ファンタジーのキャラクターだったら、剣士やお姫様ではなく、
薬草係(村人)になりたいんですね(笑)
視える方々に視て貰うと、どうも私は転生が多い人みたいなんですが(なんか思い当たる節も‥)
何回生まれ変わっても草好きらしく(笑)
そのせいで魔女狩りでアイアンメイデン(鉄の処女)にぶっこまれて死ぬとか
ヘビィな目にも遭うんですが、草好きは不変のようなのです。
おかげで故意の冤罪とアイアンメイデンへのキレっぷりが激しい人に‥。アイアンメイデンは架空とも言われてますが、きおぴはトゲの短い方はあったと思ってます‥

先月すめさんに会った時に「こういうファンタジーの薬草係みたいなデザイン、大好きですニコッハート
と言ったところ、
すめ羽根「実は神様ブレスレットじゃないんだけど、これも神様ブレスになってるんだなぁ^^。」
きおぴ「(私の背後について下さってる女神様達の中の)女神様ですか?」
すめ羽根「仏様^^。それがね‥(笑)、薬師如来様。
    作ってる時、なんでこんなお数珠みたいになるんだろって思ってたら‥」

(すめさんは意図を知らずに作っていても、製作中に感じた事が何かの暗示だったりするのです)
きおぴ「えっ!これお数珠形式だったんですか?(←可愛いからわかんなかった)」
どうも外に着けて出るのに違和感のないデザインで、簡易お数珠にして下さってるようです。
どうりでこれを着けてると色々楽になるわけですね。スペシャリスト(?)ですもんね。
それにしても、草好きだから入って下さったんでしょうか。。。(笑)
すめ羽根「現代は魔女になっても別に殺されないよ?^^。」
と微笑むすめさんでした。

余談なんですが、実は私、ホロスコープで言う“12星座の薬箱”という生まれなんだそうで。
1月30日生まれの水瓶座(太陽)なんですが、月が乙女座なのです。
また、薬師如来様は49という数字と関連が深いそうなんですが、
ネットショップが4月9日に出来てる(8日にしようと思ってたのに9日になってしまったのです)
ところもちょっとおもしろいシンクロでした。
【おとぎ館】のようなゆるゆるほのぼのテイストのショップに訪れるお客様は、実は
現実が大変な方が多いので、“心を緩めるお手伝いが出来ますように”というのが隠れテーマだったり。



不思議と言えば、私は天然石のブレスレットをはめると基本、緑色を吸い取ってしまうんですが、
(なので愛と癒しブレスさんのグリーンアメジストも着けたとたん透明になってます;)
このブレスさんは色もすごく強くて、そこそこ吸い取ってもしっかりした濃い緑を保ってます。
私にとっては愛と癒しブレスと同じで、「守護はこのブレスしか考えられない」というくらいの
心強いお守りになってますキラキラ

守護ブレスは何個か製産されていて、他の守護ブレスユーザーさん達のエピソードも楽しいんですよ。
→〈守護ブレスさんのお迎え先〉〈守護ブレス〉〈守護ブレスさんは右手でも
私は左手にしかはめられません。愛と癒しブレスさんが右手移動しています嬉しい


ちなみに12月の癒しスタジアムの時に受け取ったので、他のグッズと一緒に記念撮影。



奥に映っているのは美味しそうなのは、エリィさんが作った特製カップケーキです。
ココナッツの花の蜜のお砂糖で作るんだそうです。
カシュっと軽くてほんのりした甘さが優しいオリジナルケーキで、予約特典だったのでした。
綺麗な焼き色ですね。もちろん、おいしゅうございましたお願いハート

そしてがねちゃんさんところで買ったエナジーカードと、
しのぶさんにいただいたハーキマーダイヤモンドラブラブこちらも綺麗ですねキラキラキラキラキラキラ
思わず地図柄の上に置いて、宝の地図ごっこ(´艸`*)キラキラです。



そんなこんなで去年の福報告でした。もうすぐ5月だけど;
| 店主の日常 | 15:15 | comments(2) | - |

去年のお買い物。その1

皆様こんばんは月寒い日が続きますね結晶
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

私事ですが、数年前に大きな課題が終わりまして、今は幸せや福分を受け取る練習をしておりますお願い
(と言っても、まだとてつもヘタクソなんで引かないで下さいねたらーっあせあせ

去年は正当に頂いたお褒めのお言葉や報酬などを相当恐怖を感じずに受け取る事が出来、
ちゃんと噛みしめたり、自分が望んでいるモノや事の為に使う事が出来ました(どんなレベルだあせあせ
例によってメンターさん達に沢山手伝って貰いましたが、色んな意味で豊かな一年が送れたと思いますぴかぴか

お小遣いも以前よりだいぶ思い切った(自分には不釣り合いに思っていた額の)買い物や買い替え等に
使えるようになってきまして、お金の流れも受け取る覚悟に沿って、余裕が出て来ているようです。
一般的に見ると、それを年相応の買い物というのですが(笑)そこはピンときた方だけ、
ああ、解るよwwと思っていただければ幸いです。


そんなこんなで、ブログには万人が楽しめそうな手のひらサイズの雑貨を載せておきます。。。

こちらは近くの雑貨屋さんで出逢った可愛いステープラー。
人魚好きの店主ですが、同時にモノは厳選してミニマムに持ちたいという一般的感性も一応持って
おりますので、思案して散々類似品をネット検索。。。
文具って小さくてお手頃だから、可愛い度に買ったら増えちゃいますよねー(笑)
で、結局他にこんな気に入るデザインの物は見つからなかったので、買いだなと。
細かい所までいい雰囲気だと思いますハートすごいなー。。。



こちらは別のアジア系雑貨屋さんで買ったオモチャのペンダントヘッド。
多分あの有名な魔除けの目だと思うんですが、こういうものは大抵ビビッドな配色のものしか
見かけないのに、こんなタンザナイトみたいな色味の淡色系は珍しいなーと思って近寄ったのです。

したら、他のビビッドなメダルの目はキリリと魔除けらしく、全部こっちをジッッと見てるのに、
この子だけ何故か伏し目がちで(笑)。
こういうの、手作業で量産しますもんね。ちょっと下向きに着いてそのまま固まっちゃったんですね。
で、個人的にこの色が好きなのと魔除けなのに伏し目がちってのが変なツボにハマり、
気になって買って帰って、タロットで話しかけてみたのです。すると。。。



きおぴ「君、魔除けみたいだけど、もしかして家に来てくれた意味とかあるの‥?」
メダル「ううん。寝てる間にここに来ちゃってたのkyu
きおぴ「あ、そうなのたらーっ 君はなんで伏し目がちなの猫?(そこが可愛いんだけど)」
メダル「迷ったら物事を俯瞰で見て、最良の選択が出来るようにっていう役目なの青い旗
きおぴ「意味あるんだ(驚)。じゃあ、私の為に手伝ってくれる^^?」
メダル「いいよ^^ノ。一緒に掴んで行こう!」

この時は、具体的に掴む意味とか気付いてなかったのですが、
その後すめさんとしのぶさんのセッションで「(ずっと言ってるけど)幸せを受け取ってね。
もっと手を出してありがとうって。手は(欲しいものまで)届くんだよ。」という背後の方々からの
メッセージと繋がっていて驚いたという後日談があったのでした。


こちらはアトリエ・アスタリスクの不思議な癒し系ミスト、「アフリカンツリーエッセンス」です。
以前すめさんとエリィさんに教えてもらって以来、ハマってしまいまして。
うまく言えないのですが、まずふわっと淡く自然な香りがして、とにかく安らいだりスッキリしたり、
なんだかいい気分になれるミストです。(説明雑か;



なんでこんな大量かって、これホントは一年間に3本ずつ位、コツコツ買っていきたかったのですが、
なんだかんだで最初に2本買って以降、何かとタイミングをいつしてしまって。。。
昨年末、ミストの価格改定を期に、これまでの買い逃し分をまとめて買ったらズラッ!て感じに(笑)
でもオーナーの久美さん曰く、それはそれで良いそうなのでミスト三昧な暮らしを楽しんでおります(笑)
きおぴはワイルドピーチとライオンのやつとホワイトペアが特に好きです。全部好きだけどハート
天使はクリスマスだったので、オマケでやって来てくれたそうですニコッ


反対に、化粧品類はコンパクト化しました。
元々、あんまり使わない方だったのですが、去年、冬頃から湯シャン・湯洗い・殆どメイクをしない
という生活を始めてまして、基礎化粧品(と言っても私は特定の化粧水1種類しか肌に合わないのだけど;)
や洗顔フォーム、クレンジングの類いが要らなくなったので、入れ違いでドレッサー周りの内容が
一新され、何だか新鮮です。

湯シャンと言っても私は週2〜3回は少し市販シャンプーを使っていて、
メイクも週1くらい石鹸で落とせるメイクをして、ゆるく取り入れるタイプの暮らしをしています。
基礎化粧品も完全に止めたというより、昔のように尿素と植物性グリセリンで作る手作り化粧水と
白色ワセリンを、必要な時だけ使う暮らしに戻った感じに。
突然止めたというより、前々から気になっていて秋頃から少しずつ量や回数を減らしながら在庫を使い切り、
慣らしていって冬に始めたので、他の経験者の方々のような急な反応などは出ませんでした。

そう言えば、ここ数年はパーマやカラーもしないワンレンロングなので、サロンも年に1〜2回、
カット代だけで済み、総合するとこれまでコスメに掛かっていたお金や時間の方は年々浮いてますねぇ。
これもある意味、豊かさの受け取り方って事で、神様ありがとうございます。。。お願いハート
| 店主の日常 | 23:45 | comments(2) | - |

新年。

あけましておめでとうございます。お元気でお過ごしですか?
‥‥とか申しまして、かく言う店主も年末に向けて風邪をひき、わちゃわちゃと年越しとお正月準備を
していたら、あっという間に新年が来ていた体たらくでございます(笑)

幸い(?)大掃除だけはおおむね秋にしておりましたので、妥協‥ゴホンゴホン‥
ゆるく折り合いを付けまして、ほどほどな感じでお正月さんをお迎えです(どんなだ。)
年末から店主の周囲でもやたらと流行っております、喉風邪。
空気も乾燥しておりますので、皆様もお気をつけてお過ごし下さいねundefined
今年も良い年でありますようにおてんき

画像は去年と同じ氏神様の福よせミニ熊手と干支護りハート
この熊手と神様のサイズ感が可愛くって、今年も同じものを購入しましたニコッ



去年は【おとぎ館】も私事も何かとハッピーが集まる年だったので、今年もこの熊手さんに
あやかろうと思います(笑)
皆様の元にもどうぞ沢山のハッピーが届きます様に。。。
| 店主の日常 | 17:18 | comments(2) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM