

| - | | - | - |

☆奇跡の始まりはこの人から2

皆様こんばんは月
こちらの記事は以前の記事next ☆奇跡の始まりはこの人から の続きです。

前回のあらすじ:
肩こりの気晴らしにデタラメ画像検索して遊んでいたら、偶然見つけた美麗絵師様がスピ能力者
(※神様お絵描き人@すめ)さんで、自分の神様イラストを描いて貰える事になったきおぴ。
すめさんのサイトはこちら曇り神様お絵描き人@すめ あなたの神様をイラスト化します。


さて、イラストを待っている間に、すめさんの神様イラストは評判が評判を呼び、
みるみるうちに予約者が十数人待ちという状況になっていきました。
けれど、相乗してすめさんもスピパワーやスピスキルを一層磨かれていったので、イラストは驚きの早さで更新されていき、あっという間に私の順番がやって来ました赤い旗

ところが。。。
順調だった神様イラストは、私のところに来るとパタと滞りました。←絶賛・ワケあり系くす玉
その訳が自分の魂のコンディションの都合とは気付いてない当人(←異常な状態で何十年と生きていた為)
「ははーんひらめきさては私、ちょうど年末年始のお忙しいタイミングに予約しちゃったのね?」と思い、
これまで通り異常な状態のまま、それが自分の基礎体力と思ってそこそこ異常な日常を継続して過ごして
おりました。
きおぴの魂は規格外に強いので、瀕死の重傷でもある程度動けてしまうんですね。
(※その頃、目下重労働中のすめさん冷や汗 タチ悪い依頼人ですね;;;)
そして重さ(?)が酷くなると、すめさんのトップ画像から出る“何か”を浴びにいっておりました。



そうこうしてるうちに年が明け、私はかねてより気になっていたとある神社に参拝に行きました。
その神社とは、知る人ぞ知る縁切り縁結びで有名な京都の安井金比羅宮でございます。

実はすめさんのサイトを発見する少し前に、とある目的で縁切りにご利益のある神社を検索していて
この神社の評判を知り、参拝しようとしていた矢先にすめさんのサイトに遭遇したのです。
神様イラストをお願いするには、ここ数ヶ月間に1人で映ってる画像(自撮りで可)を1枚
添付するのですが、直前に神社等に参拝していると霊視する際、そちらのエネルギーと混ざって
しまうため、先に撮って送ってから、待っている間に参拝する事にしたんですね。


おそるおそる緊張した面持ちで参拝した安井金比羅宮は、行ってみると穏やかで静謐な印象で、
ちょうど空いているようでした曇り
参拝されている方々も怖い感じやただならない感じはせず、礼儀正しく穏やかな感じで談笑されていて
ご自身や身内の厄年のお祓いなどでいらっしゃっているようでした。


御本殿の前に行くと、柔らかい迎え風が全身をふわりと抱えるように包んで下さり、
私は優しい気配にホッとして、気の緩みで泣きそうになりながら手を合わせ、ご挨拶とお祈りをしました。

「どうぞ、虐待と縁を切る事が出来ますように。その手立てを見つけられます様に。
母と私がお互い遠く離れてそれぞれ幸せに暮らす事が出来ます様に。」

もう、一般的な手立てでは打つ手がありませんでした。
祈っている間、迎え風はずっと顔や頭を撫でて下さっていました。
※ここで言う“幸せ”は、虐待している人がその返りを放棄して放埒の日々を送るという意味ではなく、
人として真っ当な道に戻れる流れを貰えます様にという魂の幸せの意味で。


ふわふわしながら参拝を終え、振り返ると、誰もいなかった背後に順番を待つ人だかりがΣ冷や汗
どうやら神様の御神気に人が集まったようです。
。。。泣いてなくて本当に良かった。不倫の末路と思われる事請け合いです;場所が場所だけに‥;


形代(短冊状のおふだ/¥100円)には実名を入れる為、直球で虐待と書くべきか
迷い(筆ペンなのに画数も多いし)、先に書いている方達の話に聞き耳を立てると、
どなたもあまり具体的な言い回しはせず、広く意味を持たせて書かれていたので、
私も大多数の人が書いているように「悪縁を切り、良縁を結ぶ事ができますように。」
と書いて碑をくぐり、貼りました。(災厄すべてに使える万能の言葉)

こちらが縁切り縁結び碑。
画像は何度目かのお礼参りに行った時のもので、大雨が降っております。
なんで大雨なのかは後に会う事になる、観月しのぶさんが教えてくれます(笑)



その年の春、描き上がったイラストが届きました。
そして、頂いた画像とメッセージを見て、私は再び息を飲んだのでした。
| 不思議かもしれない話 | 16:16 | comments(0) | - |

☆奇跡の始まりはこの人から

皆様こんばんは月 あ、タイトルですが、おかしな宗教に入信した訳じゃありませんよ汗
Σや、更新が少ないのも呪いとかじゃありませんから汗汗(それは筆無精という名の悪習慣です)

今日は、私が出逢った不思議なご縁がどんな風に始まったのかをUPしようと思いまして鉛筆
去年・今年と、とても助けて貰った方々に繋がるまでの出来事ですおはな

9/9

それは一昨年の秋の事でした。
そして、ほんのり薄気味悪い書き出しから始まってすみませんが、
あの頃の私は、お彼岸の気配(?)が例年に比べ、ジェルの中でも歩いているみたいに重く感じて
何も考えられず、ぐだぐだに伸びきっておりました撃沈プシュープシュープシュー

元々、普段から決してシャキシャキしたタイプではありませんでしたが、6年前から去年の前半にかけて、
毎年お彼岸とその前後1ヶ月位の期間はやたらと体も空気も重く、異様に感じるようになっていて、
そのシーズンが苦手だったのです。
中でも一昨年は、吹く風さえもこの世のものじゃないかのように感じられました強風

‥お彼岸って、この世じゃない所の扉が開いちゃってるって言うけど、本当かしら‥llくもりllll

私の周りでそんな事を言って変な顔をしないのは、身内に霊感があった親友くらいでしたが、
そんな彼女もまた、8年前にこの世を去っていました。
その為、人知れず心の中で“今年はあれだけ大きな震災があったから
お彼岸もいつも以上に影響が出るのかなぁ‥”などと、勝手な仮説を立ては、やり過ごしていたのです。
そうしている間にも、重さは両肩から背中まで、何かが負ぶさっているかのように
日に日に広がっていきました。

本来、私はそんなに敏感な質ではありません。
多分あの頃の私は、普段なら感じない程度の影響も被るくらい、自分のバリア機能が弱まっていたのだと思います。
因に、その時のまとわりつくような重みに関しては、こんな風に思っていました。
「やっぱ枕、変えよっかなぁ‥ピピピ(←危機管理能力ゼロか llllorzllll)


そんな状態が慢性化していたある日、私は良い事を思いつきましたひらめき
ネットで好きなシルエットイラスト画像を検索して、肩と空気の重苦しさを紛らわす事にしたのです。
‥何て地味で根暗な遊びでしょうか‥
適当に文字を入力しては出て来た画像を眺めていると、一時的ですが気が紛れます桜
小市民で良かったですね嬉しい

そんな事を繰り返して、暫く遊んでいると、突然。。。
その中に、ひと際群を抜いて目を惹き付ける麗しいイラストを発見したのです.。.*:+☆

「Σう、わぁ・・・・(溜め息).。.*:+☆.。.*:+☆

沢山の画像の中でも、どう見てもその絵だけ異彩を放っていて、他とは一線を画していました。
出所を辿って行くと、それは神様お絵描き人@すめさんという方が描かれた神様イラストというものでした。(※因に検索で見たのは神様イラストNo.25の白虎さんラブ

何と言う事でしょう雷
後に私の人生を覆す事になる記念すべき奇跡の入り口は、肩こりの気晴らし検索から始まりました。


さて、きおぴの発見方法はともかく、すめさんは何とも不思議な魅力とスキルに溢れた人です。
〈 サイトはこちら曇り神様お絵描き人@すめ あなたの神様をイラスト化します。
人生経験の中で磨き上げた美的センスと第六感を融合させて、依頼主さんを守護している見えない方々を霊視してイラストに起こし、その方に直交渉してご縁を強化し、メッセージを伝えたり、同様にミラクルな美ツールを創ったり、数々のセッションやDTPデザイン等も手掛けるという多才かつ癒し系な女性ですよつばのクローバー
そして、実はその不思議なスキルや人物像は、私が探していたものとも重なっていました。


が。。。。
私は当時のすめさんのプロフ画像を、何故か自分が懐いていた先輩そっくりに見間違えてしまいました。
プロフィールもそんな風(双子座AB型凄腕DTPデザイナー。浪速っ子)に見間違え、
勝手な親近感からあっけない程先入観なく、ツルリとサイトにお邪魔しました。
そして、その頃ブログにUPされていた当時のすめさんの某ネコ携帯が自分と同じだった為、
そのまま記事を読みふけって行きましたパソコン
まさか、それがもう打つ手が無いと思っていた人生を変える事になるとは夢にも思わず。。。


後日見ると、勿論全くの別人なので、当然お顔も髪型も違えば、トップページのプロフにも
そこまで詳しい事は書かれてはいませんでした。
(※実は店主は、昔からしばしば不可思議な見間違えで探しものに導かれる人で‥地球;
もし霊的世界に幻術(?)みたいなものがあるとしたら、掛かり易いタイプだと思われます。。。)


すめさんのサイトは、すめさんの不思議なスペックなど知らなくても十分面白くて魅力的だったのです。
おまけにトップ画像を見ると(浴びると?)額の中心がスーッとして何故だか重さが和らぐので、
毎日観に行くようになり、過去のブログもあっという間に完読してしまったのでした赤い旗
すめさんの不思議能力は、読みながら知っていった形になります。
変に思わなかったのは、自分が子供の頃少しだけそのケがあり、不都合が生じた経験があったため、
いえ、もう少し正直に言うと今もおそらく形を変えてその感覚を残しているため、
すめさんの葛藤や人としての真っ当な感覚に共感と安心感を覚えたからです。


そんなすめさんの作り出す物は、どれも内側から光っているように見えました.。.*:+☆
見れば見る程“この人の描く自分の神様イラストが見たい、この出ている何かもずっと浴びていたい!”
と思うようになりました。

迷いがなかったわけでもありません。
当時はまだお試しキャンペーン中で、普通に一枚絵としてだけでもそれだけの価値はあると
思いましたが、私にとっては高価な品物だったので。
おまけにせっかく描いて貰っても、自分が他の感性豊かな依頼主さん達のようにそれだけ分の情報を
キャッチして活かせるかどうかは判りませんでした。

それでも、今でこそ赤字覚悟で出されているご様子ですが、実績を積むにつれて知名度が上がり、
入手困難になると思われましたカレンダー
また、子供の頃から不思議な命拾いをする事がしばしばあったもので、いつも助けて下さる
説明の付かない“基本、透明な誰か(時々着色)”が、もしかして判るかも知れないと思いました。
そこで、思い切って手の届くうちにお願いしてみる事にしたのです。
不思議な事に当時の価格は、手持ちの臨時収入とぴったり符合していたのでした。

9/9

日付を辿ると、ブログを見つけたのは2011年10月11日。イラストを依頼したのが同月29日。

当時、意図せずすめさんのサイトにたどり着く可能性は、天文学的確率なのかも知れません。
でも、まだまだ自分が奇跡の入り口に導かれている事には気付いていませんでした花
| 不思議かもしれない話 | 02:00 | comments(2) | - |

☆不思議可愛いブレスレット

皆様こんばんは月お久しぶりでございます☆
そして、お久しぶりだというのに出し抜けですが、今日から私用の新コーナー、
『不思議かもしれない話』を立ち上げてしまおうと思います猫

一体どんなコーナーかと申しますと、年明けにブログでちらっと触れた、きおぴを助けて下さった不思議なスキルを持つ素敵な人達の事を紹介して行きたいのと、
ついでにきおぴが若干オカシな人だという事もどさくさまぎれにカミングアウトしてしまおうというコーナーです嬉しいb(どんなコーナーだ)

内容はスピ・メンタル方面なので、別ブログを立ち上げるべきか迷ったのですが、今の所このブログ、読者様が少ない上に寛容な人しか読んでいらっしゃらない様なので(どんなブログだ;)、掲載してみて拒否反応が出るようでしたら、このコーナーだけ他に移そうと思います。

賛否はあるかと思われますが、いずれにしても私はこの人達に出逢ってからというもの、打つ手が無かった状況が見違えるように好転に向かっているんですね。
なので、もし私と同じような状況の人達がこのコーナーを見つけ、どこかから幸せになるヒントやチャンスを掴めたならとても嬉しいと思っていますよつばのクローバー

9/9

そんな訳で、手探り状態の第一回目は、ずっと決心が付かずに難航していたこのコーナーを立ち上げる勇気をくれた、不思議で可愛いブレスレットの話をご紹介しようと思います王冠

上記の助けてくれた人達は、お会いすると大抵、用途に応じた天然石のサポート系ブレスレットを付けています。(パワーストーンってやつですねb)
最初のうちはそれを見ても“素敵だなー桜”くらいで、そういうアイテムはきっと特別感覚の鋭い人だけに必要なサポーターで、自分には特に関係ない物のように思っておりました。
けれど、その人達の側でキラキラと充実している楽しげな石達を間近で見ているうちに、段々私も天然石のブレスレットが欲しいなと思うようになりまして。。。


そんな矢先、いつものようにお世話になっている人達の1人、みずっきーさんのブログを見に行ったら、ドストライクなブレスレットが載っていたのです。
みずっきーさんはいつもニュートラルで決して押しつける事をしない、すごーく不思議で優しい凄腕タロット占い師さんです。(ちなみにタロット占いのイメージにピッタリな美女です(´艸`*))
〈 サイトはこちら月【京都・八坂】答えを出さない型破りな占い師 観月しのぶ

目を惹いたのはこちらのブレスレットです。→【ブレスレット数字】も決まりました〜☆
めっちゃ可愛くないですかラブラブ
『愛と癒しを受け取り・伝えること』をサポートしてくれる意味を持っているそうです。

ブログにも書かれてますが、当初は少し違うデザインだったのですが(ムーンストーン部分がカットクリスタルのデザイン)、その時からとても惹かれるブレスレットでした。
元々みずっきーさんのセンスが好きな上、欲しかったのはこういう淡色系アメジストやローズクォーツ、ムーンストーン等の乳白色とクリア系を取り混ぜたタイプだったからです。
石の意味は解っておらず、私は半透明で曖昧な色味の石が好きなんですねー。


ですが・・・撃沈そこに添えられているメッセージがあんまり素敵だったもので、それを自分宛と取る事に随分と気後れしてしまい、決断をしかねておりました困惑
厳密にはメッセージはそれを見たすべての人にも向けられたものなのですが、みずっきーさんを媒体に旅立つブレスレット達は“明確な意思”を宿しているらしく、自分が誰の元に旅立つのか判っていて、みずっきーさんに「はやくあなたに逢いたいです^^」と伝えていました。

・・・・や、やっぱ、ずうずうしいんじゃないかしら撃沈・・・・
もっと必要な人がいて、ブレスレットさんもその人の事を待っているのに、
私が割り込んでいたらどうしよう?(それはKYだよねー;
それにもし来てもらったとしても、私はキャッチ出来るんだろうか(それもKYだよねー;;
そもそも30,000円もするハイグレードなブレスレットは私には関係ないよねー


などと1人脳内会議をぐるぐると巡らせ、その割にはこのブレスレットさんの事が頭から離れませんでした。

じゃあ、デザインだけ似たものを自分で作ってみるかい?と、しまい込んでいたムーンストーンを引っぱり出してみましたが、考えれば考える程“代わり”と言うより“【ブレスレット数字】さんを買った時、合わせて付けたいアクセサリー”になってしまいます唖然
うーん。。。でもまぁ、みずっきーさんのブレスレットは人気なので、明日になったらブレスレットも売れていてスッキリするだろうと思い直し、その日は就寝しましたプシュー


ところが。。。迷いとは裏腹に、朝起きると“自分の左腕にはもうそのブレスレットさんが留っている”という錯覚を起こしてしまうのです。(どんだけ欲しいんだ;)
知ってる人は知っている、きおぴってほにゃららとしたキャラクターとは裏腹に(?)引きが強ーーい地球 押しは弱いのにねー
もしや私はいつも寝てる間に欲しいものを呼び寄せてるんでしょうかピピピ(恐いし)
そのブレスレットさんはこんなに可愛いのに、何故かまだ誰にも買われずに残っています。
。。。うーーん。。。

ふと、何で3万円の天然石のブレスレットが、自分には不釣り合いだと思っているのか考えてみました鉛筆
小心者な私は特に浪費家タイプではない上、アラフォーです。最早、天然石が生意気なんて歳では全くありません。
この段階に来てやっと手持ちのお小遣いを計算してみると、いくら計算してもどこも矛盾しません。もしかして‥‥
誰も止めてないのに、自分で勝手に“自分はハイグレードなブレスレットを着けるに値しない”、“自分は愛情を受けてはいけない”と決めつけていただけです唖然
念のため、他に3万円で欲しいアクセサリーはあるか調べてみましたが、【ブレスレット数字】さんより欲しいものは見つかりませんでした。

最近始めたタロットカードにも相談してみる事にしました。‥‥サクサクサク‥‥

「あのブレスさん、私が買ってもいいかなぁ」2.女教皇(正位置)
「あのパワーさ、私キャッチ出来ると思う?」ペンタクルのエース(正位置)

・・・(※初心者用のテキストをカンニングしています)・・・。うん、まだ私カードよく読めないんでした。(何で聞いたんだ;
初心者なりに、なんだか良さげな結果に思えます。
でもやっぱり確信みたいなものが持てず、“もし明日ブレスレットがまだあったら、それはもう奇跡だから私のって事で買っちゃおう!”(←みずっきーさんのブレスレットは基本、即日完売)と賭けをして就寝しましたプシュープシュー


すると翌日。。。調整されて余計綺麗になったブレスレットに理想的な大きさのムーンストーンがキラリと追加されていたのでした☆?ええーーーびっくり!?
やっぱりみずっきーさんは凄いです(笑)このムーンストーンが小心な背中を押してくれました。
ちなみにムーンストーンが入ると、雰囲気や意味合いも少し変化するのですね!


そんなこんなで恐る恐るみずっきーさんにお問い合わせしてみると、【ブレスレット数字】さんはまだ待っていてくれましたラブ そして、事のあらましを伝えると、

ぜんぜん、ずうずうしくないですよ〜(^ー^)b
ブレスレットが先に教えてくれてたようですね。


と教えて下さいました。

あと、ブレスレットはTさまの葛藤を知っていたようです。
それをわかってたのであれば、あたたかく包んでくれているのは今も同じですよー。

カードからもそうですが、こちらでも同じカードがでてました(つながってるんですよね)
私もブログには書いてませんが、ずっと女性が微笑んでいるんですよね。
女教皇のカードの方かと(笑)
ペンタクルスのエースは、幸せである事を受け取ってくれって感じでしょうか?(笑)

どちらにしても、Tさまのサポートをする事には間違いなさそうです☆
ゆっくりゆっくり、やってきましょうね。どうぞ受け取ってあげてくださいね。


ブレスレットさん、私が受け取る覚悟が決まらず、ぐるぐる迷走していたのもわかってたんですねたらーっ汗汗汗
でもって、貴重なプロフェッショナルのタロット解説までどうもありがとうございますびっくり
それだとちゃんと「会話」になってますね(゜o゜*)!
そして、例え読めなくても、見えない何所かとはちゃんと繋がってるんですねー。
安心して、有り難く受け取らせていただきますmポッm

また、こんな楽しい制作裏話も教えて下さいました。→ブレスレットの余談的な何か(笑)?

変更をかける時にこのブレスレットに関しては、持ち主がわかっていたようで
『もうちょっとなんだよー。でもね、もう一押しが欲しいの・・・』と
ブレスレットに頼まれた感じがしてたんです。
確かにちょっとクリスタルが多すぎかなとは思ってはいたんです←おい。

ふと横を見ると、ムーンストーンが『いーれーてー』と見ていたので、
そうか、柔らかい光ね?!そうかー!!←勝手に納得。
(あまりにもクリスタルがキラキラとし過ぎてて、頑張ってくれるけど強い!みたいな)
石も選んでいれたら、ふんわりとした感じに納まりました。
ブレスレット
数字はTさまのお手伝いをするのを楽しみにしているみたいです。

嬉しいですラブラブ それと、もしも最初からムーンストーンが入っていたとしたら、私は自分に対して「買って良い」という決断が出来なかったかもしれません嬉しい汗 ←雑念多め。

そしてこっちも面白いです。→ブレスレットの余談的な何か(笑)?
『むーん (・ε・)』て可愛いですね(笑)因に元気になった音楽は『瞬く星の下で』という曲だったのだそうです。その歌詞が石達が伝えたいメッセージでもあったようです。

歌詞に関しましては、Tさまへのメッセージなのですが、少し先に必要になるかもしれませんが、この段階で構わなかったようですよ☆

実はこの曲を知らなかったのですが、なんかこの歌詞とても好きですおはな
もう少し未来でハッとする時が来そうですね。素敵なエピソード、ありがとうございました。


そして。。。届いたブレスレットがこちら桜.。.*:+☆:.。.*:+☆:.。.*:+☆

8/23

キラキラのルックスだけで惹き込まれてしまい、しばし何もせずに見とれてしまいました。
作者のみずっきーさんに、そっっくりな ** 美貌 ** 拍手拍手拍手
きっと私を知る人全員、これを見たら「きおぴが好きそう(笑)!!!」と笑うと思います(笑)

シラーもすごく大きいのがハッキリと綺麗に入っています。
それから、特に大粒のミルキーアメジストさんとムーンストーンさんからはフワァァァ‥と大きい“気”というのでしょうか。
※自分に見えている万物から出ている波動を何て呼ぶか判らないのですが、多分“気”であっているかと‥嬉しいb
沢山の白い光の波動が放射されていて、優しい見た目ながら頑張ってくれています。(あ、他のコ達も勿論頑張ってくれてますラブ大きなカットクリスタルさんもパワフルです^^v)

8/238/23

シラーが虹入り、というか出て来てるのは、みずっきーさんの元にいるうちに育ったようです。“育ってる”って普通に凄いですが、この皆さんに会う様になってからこんな事も度々目にするようになり、大分驚かずに成りゆきを見つめられるようになってきました嬉しいv
ゆらゆらとした遊色が好きなので嬉しいです♪

尚、受け取って良いんだと思ってからブレスレットに託されたメッセージを読み返してみると、今更ながら前回みずっきーさん達に逢った時に貰ったメッセージとリンクしておりました。
そこから未来へ向かって行くのにぴったりな、勇気の出る言葉をかけてくれているんだなぁと、とても嬉しく思っています.。.*:+☆:.。.*:+☆

あくまで人の決定権を奪わないみずっきーさんは、これだけのメッセージをキャッチしながら石を組んでいても、このコ達を“パワーストーンのブレスレット”だとは断定されていません。
ですので私の主観でお答えするなら、私にとってこの役割はこのコ以外に考えられない、立派な『パワーストーンのブレスレット』になっていると思います^^桜

8/23

みずっきーさんとみずっきーさんのブレスレットみたいに仲良く進んで行こうね^^

9/9

余談ですが、このブレスレットを受け取ってから、このブレスさんと一緒にこのコーナーを作ろうと決意をした私。性懲り無くタロットを引いてみました。

「こういうコーナーを作ろうと思うんだけど、どうかなぁ」20.審判(正位置)^^

・・(※テキストをカンニング中)・・。会話っぽくすると、「これまで積み重ねて来た事、心の中にしまい込んでいた事が、一つの到達点にたどりつき、新たな意味を持って外の世界に放たれます。」的な感じでしょうか。。。

あっ、私、またみずっきーさんとブレスレットさんに託された言葉と同じ事言われてますねたらーっ頑張ろっとよつばのクローバー
| 不思議かもしれない話 | 21:35 | comments(4) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM