スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< Creemaさんのハンドメイド素材特集 | main | 新作UPのお知らせです >>

ショップ再開のお知らせです

皆様こんばんはundefined

ブログをご覧下さってる方はお久しぶりです。

ショップをご利用下さった方は、ここ1年開いてたり閉まってたりする

不審なお店と化していた中、ご来店下さいましてありがとうございました。

 

去年の10月半ばからネット環境に支障を来したり、引っ越ししていたり、

うっかり衰弱していたりと、何かと私用で店を閉める事となり、

お買い物をなさりたい時に閉まっていた方がいらっしゃいましたら、

ご不便、ご不自由をお掛けしました汗

 

とりあえず、今ある在庫分に関しましては、

また年中無休の通常営業が出来る環境が整いましたのでお知らせします嬉しい

 

 

ただ、実は業務上、以前とは変わるところがございます。

これまでの【おとぎ館】は、店主の趣味サイトとして利益はほぼ取らず、

お店が回る分だけで運営させていだだいておりましたが、

今後はショップを続けていくにあたり、利益を取って営業させていただく事になりました植物

 

どう違うかと申しますと、デザイン料や珍しいレアパーツの引き寄せ能力、

鉱物等のエネルギーを読んだり、自然霊と呼ばれるもの声(?)を拾ったり、

タロットリーディングのメッセージを下ろす、制作物からちょっとしたミラクルが起きるなどの

店主ならではの付加価値に対し、今まで利益を取らずに運営していたものを

利益をいただいて一般的な経営をしていく形になります。

 

代わりに、今後出す商品はこれらを強化したラインナップにシフトしまして、

利益度外視だから可能だった旧デザイン商品は、

デザイン変更して付加価値を付けてリニューアルなり、

お値段を微調整しての売り切りとさせていただく予定です指輪

完全にバッサリ大改造!みたいなのは性に合わないので、

ゆるりゆるりと移行されるものと思います(笑)

 

 

さてさて。

この【おとぎ館】の利益取らない問題(?)に関しましては、いつもながら

露店時代から常連のお客様には再三に渡り「ちゃんと利益を取って」とご指摘を受け、

または“このお値段で出せるって事はそんな良い素材じゃないのだろう”と自然に思われ、

お手入れすれば一生使える希少価値のアイテム等をそうと知らずに消耗品として手放されたり、

商売をなさっている同業者様にとってはご迷惑だったりと、

利益を取らない事による不都合、ご迷惑も多かったのですが、

これからは店主の意識改革にしたがいまして、従来のヘンタイドMショップから

健全でまともな不思議事ショップへとシフトさせて行きたいと思っております。

 

 

また、元々ほのぼのとした癒しを求めてのお客様が中心のお店だったのですが、

ここ数年で時代の流れなのか、

店主の関心がそちらに開くに従いそうしたお客様が訪れて下さるのか、

【おとぎ館】もそうした宣伝(カミングアウト?)をしていないにも関わらず

観賞や装飾だけの目的ではなく、

パワーストーンとしての天然石を求められる多感覚なお客様のほうが

次第に多く来られるように変化してきておりまして。。。水晶

 

当店はパワーストーンとしての天然石を扱うお店ではありませんでしたが、

自作のアクセサリがプチミラクルを起こしている事も徐々に知り、

こういったお客様のご要望にもっと答えられないかなと思う様になったのもあり。。。水晶

(私自身も自分用パワーストーンブレス達の助けや消耗速度は尋常じゃありませんしねたらーっ

そんなわけで、内容やアイテム比率も合わせて少し変わるのではないかと思います。

 

 

なお、【おとぎ館】に新たにキャッチコピーが入る事になりました。

「(他店と区別化の為に)“不思議な人きおぴが作る手作りアクセサリー”とかつけるのだ!

だって誰がどう考えたって不思議な人でそ?」と、すめさんが考えてくれました(笑)

 

これ、不思議な能力があるとか、不思議な魅力があるとか歌っているわけではないので、

誇大広告にはならないし、区別化は出来、いや、この人天才だなとww。

そんなわけで、ありがたくいただきました(笑)

 

で、現在は事情により“きおぴ”というニックネームを使うのを辞める方向になりましたので、

“不思議な人風音ひろこが作る御伽テイストのアクセサリー”となる予定です。

 

それというのも、きおぴって生まれ育った元実家の姓に由来するんですが、

お店を開けたり閉めたりしている間、法的にもちゃんと一族と縁を切る事が出来まして。

(お陰様ですm(*^-^*)m)

 

ご存知の方はご存知ですが、店主は重度の被虐児童の珍しい生存者なのですが、

こうして晴れて法的にも安全が確保され、せっかく法的措置がなされても

元実家の姓に由来したニックネームを使い続けるのは視えない所で繋がりが出来てしまうので

良くない影響になるという事になりまして。

この辺も、バッサリ辞めると誰だか判らなくなりますので、

徐々に消していく事になりました。

 

そんなこんなでまた手探り運営が始まりますが、大きく変わるのはこのくらいですので、

今後とも【おとぎ館】とゆるゆるぐだぐたブログをどうぞよろしくお願いします猫

 

| 店主の制作日記 | 18:28 | comments(7) | - |

スポンサーサイト

| - | 18:28 | - | - |
Comment
ひろこさん

いろいろ相談にのっていただきありがとうございます。
ご迷惑掛けてしまいすみません。

おとぎ館のこれからのもろもろの事情は理解しておりますよ。むしろひろこさんの特別な力や、今までの勉強に対してそれに見合った価格設定をするのが当然と思います。^−^

確かに私は男っぽくてせっかちですね^−^
私もパワーストーンについていろいろ勉強してみますね。

今後のおとぎ館のご活躍を楽しみにしております。

それでは〜。(お返事は負担になると思うので大丈夫ですよ♪)
2017/11/08 10:38 PM, from うわさん
うわさん様

お体が苦しいのにコメントいただきまして恐縮です。
お加減が少しでも早くより良くなる事を心よりお祈り申し上げます。

これまでの【おとぎ館】は利益を取らずに運営しておりましたので、現在の段階では、個人オーダーをお受けしておらず、申し訳ございません。

利益を頂く形にした事で、今後段階を踏んで行く過程で、可能になると思いますが、残念ながらまだちょっと私事都合でもう少し先になる見込みです。

また、もしそういったオーダーを頂く場合は、これまでのお値段と価格設定が大きく変わり、石を入手した後のキャンセルの場合はキャンセル料が発生します。
そして、従来の私のテイストとは異なるデザインになる事がございます。

もし、その際にその条件がお気に召したなら、私で良ければぜひ喜んでm(* ^-^*)m
うわさんはご自分でもお作りになられる方なので、ご自分で心を込めて作られるのも良い手だと思います。

石が浮かんだ(?)のは、うわさんの背後様(スマートでスピーディで勢いのある男性的な)がフライング気味に見せて下さったようで(笑)
ペリドットが今のうわさんに良い石、カーネリアン(なのにピンクがかってる)がもうちょっと先のうわさんに良い石のようです^^

で、当店はまだオーダー受け付けのラインは未定で、うわさんはブレスレットなんておっしゃってないのに、何故だかブレスレットが見えた次第です(笑)
不思議ですね(笑)

何はともあれ、今後ともご無事とより一層の幸せをお祈りしております。
2017/11/07 10:43 PM, from ひろこ
ひろこさん、お返事が遅くなりました!
ここ数日で体の痛みが随分よくなりました。ありがとうございます。
早速、石を思い浮かべて下さったのですね★さすがです^−^
グリーンが好きなので、ペリドットよさそうですね。

個人的なことになるので、詳細については、またお願いする時に相談させて下さいね。
2017/10/31 9:09 PM, from うわさん
うわさん様

うわさん、昨日ブログを拝見してなくて申し訳ない;;(>人<);;

あのね私のたわごとかもですが;
実は昨日、うわさんのコメントいただいたのを見て、何でかカーネリアンとペリドットが思い浮かんだのですが「(*´ω`*)?キラキラしてキレイ‥」と思っただけで、こんなの素敵って勝手に思い浮かんだのかな?うわさんのお話も好みも伺ってないのに‥って不思議に思いつつ、流していて。

そのどちらかかクリスタルか、またはピンと来た気になる石をお手元にお持ちでしたら、お側に置いてみるとどうでしょう?

お体が楽になったら嬉しいです。
でも、なくてもご無理なさらず、安静にご自分を癒して下さいねヽ&#12441;(・ω・`;)ノ
2017/10/22 3:04 AM, from ひろこ
ひろこさん、ありがとうございます!
お互い新しい門出ですね★

問題に関しては、解決するよう現実的にもいろいろな対策を講じているのですが、信頼できるお守りがあると、安心して、事態が好転したり、願いが叶ったことがあるので♪

信頼しているひろこさんに、今度、お守りのアクセサリーをお願いするかもしれないです^−^

2017/10/21 7:09 PM, from うわさん
うわさん様

うわさん、こんにちは(*´人`*)
こんなに長く間が空いてしまったのに、見に来て下さってどうもありがとうございます(*´ω`*)

そしてそして、ご結婚おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ネット環境が長らく中断されていた時、よそからちらっとうわさんのブログを拝見出来たのですが、短い時間でお祝いコメントを残す事が叶わず^^;
おかしなタイミングとなってしまい、申し訳ありません;σ(^_^;)

【おとぎ館】のアクセサリーが、どんな形でもうわさんのお役に立てるようになりましたら、それは嬉しい事ですね(*^-^*)
そんな色んな形の素敵なアクセサリーが作れますよう、精進したいと思います☆

2017/10/21 1:40 PM, from ひろこ
ひろこさん、こんにちは。お久しぶりの更新とてもうれしいです♪
お体の調子よくないのかな・・・と気にかけていました。お元気になられたみたいでよかったです★

大きな問題も解決されて本当によかったですね。新たな出発を応援しています!

私もこの一年で、実家を出て、やっと親との関係がうまくいくようになり、ずっと交際を反対されていた、彼との入籍が決まり、引っ越したりとバタバタな一年でした〜。

やっとバタバタが落ち着いたと思ったら、よくないことが立て続けに起こっているので、またひろこさんのアクセサリーのお力を借りるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
2017/10/20 7:20 PM, from うわさん










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM